バカ息子ニートの感謝を伝えるblog

30代のニートが自分の父親が大病したのを機にいろんな考えや自分の日常を載せるブログです。

20年後の終末期

以前のブログから約1ヶ月近く更新してませんでした。

 

親父の事で忙しく、いろいろ困惑してて、書こうとしても、それどころじゃなくって感じになりました。

 

久々の復活したタイトル…

『20年後の終末期』

 

なぜ、このタイトルにしたか。

 

20年前、自分の母親の方の婆ちゃんがガンで亡くなった年です。

 

膵臓がんから闘病生活をして、最初の診断から約一年程で亡くなりました。

 

あの時の、母親の涙は21年前 自分が小6だったのだが、今でも覚えてる。

 

婆ちゃんの身体は黄疸、身体は黄色味がかって、小学生だった自分の目にも、危ないとは思ってた!

 

そんな婆ちゃんが手術、抗がん剤などして、ステージ4の末期がんとして、余命半年と宣告されたが、それでも約1年と長生きしてくれたが、当然、そこには親父も居て、婆ちゃんの終末期とも、伝えられた。

まさか、その20年後に親父が、がんの種類は違えど、がんに罹患し、それに終末期と宣告されたという事で、人の人生…本当何が有るか分からない…そんな今日のブログでした。